多様性研究の脳内イメージ
株式会社 多様性総合研究所 お知らせ情報

【開業15周年のご挨拶】

2022年10月10日

謹啓

寒露の候 皆様ご清栄のことと心よりお慶び申し上げます

本日2022年10月10日 株式会社 多様性総合研究所はおかげをもちまして 開業15周年を迎えることができました

これもひとえに 皆様のご贔屓ご支援の賜物と感謝の念に堪えません

10周年を迎えたつい5年ほど前と比べても ビッグデータは既に日常とするものとなり AI(人工知能)はもはや括弧書きも要らないのではないかと思うほど その存在を浸透させています

しかしながらその実となると それらを創り出し利用することには 数多くの困難があり想定との乖離は大きいと 多くの場所で見聞きいたします

これらの困難な課題に取り組むべく 弊社のデータコンサルティング事業においても様々なご相談をいただいており 皆様のご期待に応えることの大切さを重ねて実感しております

今後とも何卒よろしくご厚情を賜りたくお願い申し上げます

謹白

右矢印データコンサルティング事業

お知らせ

『トレード職人 次の段~人間にも大規模ヘッジファンドにもできなかった自由自在トレードへ~』が総務省「異能vation」プログラム2022年度「ジェネレーションアワード」部門へノミネートされました。(2022/11/08)

【開業15周年のご挨拶】2022年10月10日 株式会社 多様性総合研究所は開業15周年を迎えることができました。(2022/10/10)

新型コロナウィルスPCR検査における疑似陽性等特異度に関する東京大学・埼玉大学の共同研究への賛同を決定いたしました。(2021/04/28)

~文快~ソリューションのページタイトルをメールに!ブログに!日記に!感じの良い文章か人工知能(AI)による自動採点でチェック!~文快(無料版)~へタイトル変更しました。(2017/03/31)

総務省 平成28年度 異能vationプログラム「協力・協賛企業マッチングイベント」において、『“文章の快・不快を自動的に採点”~文快~(人間の「印象」をモデル化した思考モデルとその応用例)』と題して発表を行ないました。(2017/03/24)

“データコンサルティング”事業ホームページを開設しました。(2017/01/01)

事業拡大のため資本金の増資を実施しました。(2015/04/10)

日経ビッグデータ紙へ案件・人材データの特性・マッチング解析に関する取材協力を行ないました。(2014/10/10)

重畳パススコアが特許登録されました。特許第5458350号(2014/01/24)

思考モデルの国際特許出願を行ないました。(2011/09/01)

重畳パススコアの国際特許出願に伴い、タスクグラフクリティカルパス重畳パススコアについての詳細ページを開設しました。(2010/07/12)

こちらへ→お知らせ情報一覧を見る

現在閲覧されている方は名刺などのURLを参照された、多様性総合研究所の本質をご存じの方たちが殆どだと認識しておりますので、「こういう表現も含めた方が良い。」 「学術的にはこの部分が正確ではない」など、何卒積極的にご意見を教授下さいますよう、お願い申し上げます。

なお、弊社との全ての接触データ(言動、行動、動態、属性)は、統計処理後、解析・研究・論文発表の対象となることをご了承ください。

事業紹介

データコンサルティング
 ビジネスコンサルティングとデータアナリティクスを組み合わせたチームにより、業績拡大と事業継続を同時に実現。

~文快(無料版)~
 掲示板やメッセージでの表現上の誤解によるトラブルと決別!感じの良い文章かどうかを自動採点してくれます。

カレーを作りたい?
 スーパーでの行動モデルを例にとり、閲覧者が何を欲しているかを推定する話。

行動プロファイリング
 消費者購買行動モデルに着目し、購入に至らなかった閲覧者の行動から、本当は何を購入したかったのか、高い精度でプロファイリングを行ない、効率的な販売戦略を立てることができます。

行動マップグラフ
 Webのアクセスログより閲覧者の思考モデルを構築し、ページ公開者の「思いもよらない行動」を鍵として抽出します。

重畳パススコアマップ
 タスクグラフやケアマップ、土木の工程管理図、さらには金融機関などのバッチシステムといった複雑に絡み合った問題を特許出願技術により解き明かし、着手優先順位や各種コスト算出、将来予測の協力をします。